アレンジレシピ

プロピオン酸菌は、今注目の第3世代プロバイオティクス!CMでもお馴染みのプロピルヨーグルト



プロピルヨーグルトは酸味が少なくさっぱりとした味わいなのでアレンジも色々、広がります!


フルーツとあわせて♪
りんご、バナナ、イチゴ、キウイフルーツ、オレンジなど、旬のフルーツと一緒に。
甘みに蜂蜜やジャムを加えてもおいしいです。
旬のフルーツにはビタミンや食物繊維も豊富です。

冷え性の方におすすめ!
シナモンと蜂蜜、ジンジャーパウダーやしょうがシロップを加えると、冷えに効きます。

試してみたい人気トッピング
ちぎったマシュマロヨーグルトに入れてしばらく置くとヨーグルトとなじんでおいしいです。マシュマロのコラーゲンはお肌にもいいです。
他にも、シリアル、きな粉、すりゴマ、ドライフルーツを入れて1晩置く、などが人気です。

寒い日はホットヨーグルト
レンジで40秒くらい、様子をみながら人肌まで温めます。
温めることでヨーグルトの栄養が吸収されやすくなります。

ヨーグルトドレッシングでヘルシーに♪
ヨーグルトに塩を1つまみ~お好みで加えて、粒マスタード、レモン汁を加えます。カレー粉やにんにくのすりおろし、バジルやドライトマトを加えてもおいしいです。最後にオリーブオイルを回しかけて味を整えてください。

毎日の食事に、上手にヨーグルトを取り入れてくださいね。






  • 最終更新:2013-10-09 15:27:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード